脳みそぐるぐるブログ

映画の話題多めです。

映画とドラマとちょこっと本の感想

 

 

 

かなり暖かくなってきましたね

 

今は窓を開けて

近所の家の風鈴の音を聞きながら

ブログを書いています、気持ちいいです

 

 

 

 

忘れないうちに映画とドラマの感想

 

 

 

1、トワイライトシリーズ

f:id:noumisoguruguru:20180502170451j:plain

面白くて一気に全部観た

キスだけでこんなにゾクゾクするとは、、!

どの話も結末がきちんとしててとても観やすかった

特に好きなのは

トワイライト ブレイキングドーン1

新婚旅行で

二人がチェスとかして楽しんでいる様子が

こっちもみて幸せになる

ジェイコブ派が多いみたいだけど

私はエドワードが大好きだ

海外の小説苦手だけど読んでみたい

 

 

 

2、イニシエーションラブ

f:id:noumisoguruguru:20180502171340j:plain

小説を読んでいたので

結末はわかってしまっていた

けどあっちゃんが可愛くて飽きずに観られた

小説読んでない人は

二回観て確認したくなるね

エンドロールで

昭和の製品(黒電話とか)の説明があって

最後まで楽しかった

 

 

 

3、華麗なるギャッツビー

f:id:noumisoguruguru:20180502171917j:plain

期待しすぎた

俳優さんたちも美男美女揃いで

セットも煌びやかなのに

なんか惜しい感じ

私の理解力がないだけなのかもしれないけど

物語がわかりにくいなと、、

みんな知ってる物語だから

あえて語りすぎないようにしているのかな

昔の作品も観てみたい

 

 

 

4、レディ・プレイヤー1

f:id:noumisoguruguru:20180502172540j:plain

楽しみにしていた作品 

私はゲームアニメ映画オタクではないので

昔の何某が出てきた云々はわからないですが

普通に楽しめました

これは詳しい人と一緒に行って

隣で解説つきで観たい

ガンダムやらゴジラやら

私にも分かる日本のアニメが出てきた時は

おおっ!ってなった(「ガンダムで行く」は興奮)

この前たまたま

森崎ウィンのラジオをかけていたら

この作品に出ていると知って

観たら主要キャストでびっくり

撮影裏話を知ってから観たので

「あー、ここのことかー!」

と、より楽しめました

でもゲームの描写が多いから

CGとかVFXとかばかりだった

すごいとは思うけど

私はやっぱり生身の人間の映画の方が好き

 

 

 

5、昼顔 (ドラマ)

f:id:noumisoguruguru:20180502175440j:plain

はぁぁぁぁぁぁぁぁ

なんと言ったらいいのか

不倫はいけないことだけど

それをわかっていながら

欲を抑えきれないほど

愛する人、愛してくれる人がいるのは

正直羨ましいなと思った

隠れ家で引き離される場面は

泣きたいような笑いたいような

不思議な感情になった

 

 

 

6、昼顔(映画)

f:id:noumisoguruguru:20180503150125j:plain

そして映画も続けて観た

観る前に公式HPのインタビュー読んで

この作品が不貞を促すものにはなっていはいけない

って書いてあったから

バッドエンドだとは思っていた

でも紗和の気持ちを考えると

虚無感に襲われて涙が出た

 神様は見ているんだな、、

 

『決して、もう二度と せめて、もう一度』

このキャッチコピー、かなり好き

 

 

 

 

 

 

 

さてさて

最近「夢幻花」という東野圭吾の小説を読み返しました

私は滅多に本を読み返さないのですが

読んだことを忘れて買ってしまいました

読み始めてすぐに、これ読んだなって気づいたのですが

まあいいかと最後まで読みました

覚えている部分と忘れている部分があって

覚えているところはスラスラ読めて

でも忘れている所は一つ一つ穴を埋めていくように読めて

本を読み返すのも悪くないなと初めて思いました

この間実家に帰った時に

「読んだ本リスト」を持ってきたので

その中から何冊か読み返そうとしています

東野圭吾の「秘密」とか「宿命」とか

面白かった印象だけはあるから古本屋で探そう

 

 

 

今日の夜はカレーうどん♪♪