脳みそぐるぐるブログ

映画の話題多めです。

備忘録

 

1、チワワちゃん

f:id:noumisoguruguru:20190202005450j:plain

「青春」(=仲間と過ごした楽しい時間)は取り戻せないのが普通だけど

チワワちゃんが死んじゃったことで

そのときの時間がより一層かけがえのないものとして感じられる。

内容に大きな盛り上がりとかはなかったけど(最初だけ)

クラブシーンの音楽が爆音で頭が痛くなった。(褒めてる)

ちょいちょい謎なシーンもあったけど、チワワちゃんが可愛かったからオッケー

成田凌はセリフよりキスしてるシーンの方が長いのでは?

虹郎の童貞感良かった。

玉城ティナの「死んじゃったら何にもできないじゃん」の言い方と後半の泣いてる演技も良かった。

何と言っても、最後に流れる「僕らの時代」が最高最高最高。1曲リピートで100回は聴いてる。

 

 

 

2、十二人の死にたい子どもたち

f:id:noumisoguruguru:20190202005519j:plain

この映画はBUMPのHAPPYの歌詞

「終わらせる勇気があるなら 続きを選ぶ恐怖にも勝てる」

で一発解決する。笑

不穏な感じを出すのに天気が急変するのもういい加減飽きた。

台詞も突拍子も無いと感じる部分がいくつかあって微妙。

ただ、こういう映画の辻褄合わせるためにカット割?とか考える人すごーって思う。

 

 

 

そしてドラマを2本

 

アンナチュラ

f:id:noumisoguruguru:20190202011352j:plain

何かと話題だったから見てみた。

市川実日子の感じが好きー。所長の東海林を庇って警察に演技してる演技が印象的だった。

シリアスなんだけどすくっと笑える。名言っぽい台詞も多い。特に7話の学校の話が好きだった。

久しぶりにドラマ見たけど面白いので良かった。

 

 

 

Nのために

f:id:noumisoguruguru:20190202011401j:plain

これも良かったー!

榮倉奈々窪田正孝の一心同体感。白夜行を思い出す。

母親がおかしくなっちゃう感じも切なかったな。

ちょいダークめな話が好きだと再確認。

 

 

 

どうにかなりそう

f:id:noumisoguruguru:20190202012509j:plain

15分くらいで読める漫画。また読み返したくなる。

純粋な性への興味。

恐怖を感じつつも、性へ飛び込む感じが良かった。

淡い絵と少ない台詞でするする読んだ。しばらく手元においておこう。