脳みそぐるぐるブログ

映画の話題多めです。

やっぱりアニメも好き

 

 

あっつい

 

 

家に扇風機がないので

冷房の効いた部屋で一日中ダラダラと過ごしている

 

 

たまに外に出たら

笑っちゃうくらいいきなり暑くなっててびっくり

 

 

最近はアニメばっかり観てます

 

 1、DAYS

f:id:noumisoguruguru:20180630191230j:plain

自分も大学から新しいスポーツ始めた身だけど

つくしほど努力できなかったから

すげー、、と思いながら見た

あの努力は、そのスポーツを好きって気持ちと

素直な心が無いとできないよな

部活の内輪感、、懐かしい、、

f:id:noumisoguruguru:20180630191640j:plain

久しぶりに部活アニメ見て

黒子のバスケ思い出して

漫画12巻くらいで止まったままだから

こっちも最後まで読んでアニメも見ようと思う

 

DAYS2期も楽しみである

 

 

2、暗殺教室

f:id:noumisoguruguru:20180630191244j:plain

茅野の触手の話から止まっていたので

1期からファイナルシーズンまで見た

いやー、、泣いた泣いた泣いた

最後が有耶無耶にならずに

すっきり終わったのが気持ちよかった

暗殺教室は笑えるし

ちょいちょい名言っぽいことも挟んでくるし

なんといっても個々のキャラがこんなにも引き立っているし

最高のアニメだなと思いました

印象に残っているのはコードネームで呼び合う話

「性別」「永遠の0」「中二半」「コロコロあがり」、、

どれも面白かった

私も殺せんせーに会いたい

 

 

 

3、あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

f:id:noumisoguruguru:20180630191314j:plain

やっと、やっと、、、、

今更かもだけど、見ました

 

超平和バスターズ、みんな大好きだ

泣きたい時はこのアニメをみればいい

f:id:noumisoguruguru:20180630191322j:plain

 

 

 

 

あと、中学?高校?の頃に読んだ

『学生時代にやらなくてもいい20のこと』

f:id:noumisoguruguru:20180712154223j:plain

を大学生になって再度読み直しました

当時は電車の中で必死に笑いをこらえながら

大学生憧れるなぁなんて呑気に読んでいたけど

改めて読むと、なんか痛い、、笑

これが大人になったということなのか

でも懲りずにラジオで話していた肛門記が気になるから

『風と共にゆとりぬ』も読むつもり