脳みそぐるぐるブログ

映画の話題多めです。

最近観た映画

 

こんにちは。

 

アクセス数が増えていたり

スターがついていたりすると

こんなにも嬉しいものなのですね

 

 

自分の言いたいことを言いながら、

読んでる人も楽しめるようなブログをか、、、

 

 

 

けないです。

 

 

そんなに器用じゃないので。

 

でも読んでくれたら嬉しいです(自分勝手)

 

 

 

さて、最近は家の近くのゲオで

映画やらドラマやらを借りて一気に観ています

 

 

 

1、私の男

f:id:noumisoguruguru:20180205113847j:plain

 

私は映画の初めの方で

割と飽きてきちゃう方なのですが

不思議とこれは飽きなかった

おそらく

最初の方に濡れ場シーンがあったから笑

ストーリー的にはそうでもないなという印象です

「解き明かされる二人の秘密」

なんて仰々しい感じがします

この原作、桜庭一樹だったんですね

中学生の頃「砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない」を読んで

不思議な世界に浸った記憶があります

 

 

 

2、ピンクとグレー

f:id:noumisoguruguru:20180205113654j:plain

 

どんでん返しには驚きましたね

まんまと騙されました

でもそれで終わりって感じ

どんでん返しがメインで後の展開がそれほど無い

ただ、ジャニーズの方って

あそこまで体を張った演技をするんですね

それが一番印象的でした

 

 

 

3、アヒルと鴨のコインロッカー

f:id:noumisoguruguru:20180205114734j:plain

 

好きな人はすごく好きじゃないですか、この映画

だからずっと観てみたかったんです

、、、期待値高すぎたかなー

普通に良かった!

どんでん返しも楽しかった!

でも途中飽きちゃう!

5回くらい一時停止を押しました

 

 

 

4、花とアリス

f:id:noumisoguruguru:20180205115200j:plain

 

これもアヒル〜と同様

途中で飽きちゃいましたね

いや、最後まで観ましたよ

でもこれは一時停止10回は押した

ガラケーとか懐かしいなと思いながら観てました笑

 

 

 

5、ヒミズ

f:id:noumisoguruguru:20180205123523j:plain

 

ちょっと重めな映画なので

私のような知識のない女子大生が

つらつらと感想を書いていいのか分からないですが

思ったまま書きます

どの登場人物の気持ちにも

感情移入ができなかったです

ただ主人公の

不器用ながらに必死に生きようとする姿が

心に残っています

園子温監督の作品は初めて見たのですが

やはりこういう感じは少し苦手です

これがリアルなんだろうけど

リアルから目を背けたい、、

題名の意味がわかってすっきりしました

(本当の意味とかは理解できてない気がするけど)

 

 

 

6、そして、誰もいなくなった

f:id:noumisoguruguru:20180205115729j:plain

いやいや

 

f:id:noumisoguruguru:20180205115747j:plain

 

こっちです。点がある方です。

 

一話完結のドラマってあまり好きじゃ無くて

こういう最後の最後に犯人わかるのが良かったです

ただ、最後まで謎が解けないと

前の話忘れちゃって

何が何だか分からずに観てしまいますね

私は一気に観たから良かったものの

一週ごとに見るとなると

ややこしいかもしれないなーと思いました

私は割と伊野尾くんが好きで

たまにラジオとかも聴くので

初めの機械音の声の感じで

なんとなく察しがついちゃいました

最後は「こいつが犯人です」で終わりだったんですけど

犯行の回想シーンみたいなのを時系列できちんとやって

伏線の回収をしっかりしてくれれば

もっとスッキリ終われたかなとも思います

まぁあの程度でも良かったっちゃ良かったけど!

あと、馬場さんが好きだった笑

四人の共同生活のところはほっこりしましたね

 

 

こんな感じです。

 

 

そこらへんにいる

あまり知識のない大学生が書いた映画の感想なので

認識不足とか解釈違いとかあっても

許してやってください、、