脳みそぐるぐるブログ

映画の話題多めです。

久しぶりの映画備忘録

 

 

いつのまにか9月

相変わらず曜日感覚は皆無

 

 

8月は今年一番充実した月だった。

 

 程よくバイトして会いたい人に会って買い物して髪切ってピアス空けて

やりたいことを思う存分やれた月だった

 

心が満たされているとネットへの依存も少ないのか

久しぶりに通信制限もかからず、Wi-Fiも使い切らなかった

 

 

今月はもうWi-Fiが使えなくなってきた、、、

(学校が始まるというストレス)

 

 

全部1、2ヶ月 前に観た映画だからあんまし覚えてないけど

なんとなく感想書こう

 

 

1、ジュラシックワールド 炎の王国

f:id:noumisoguruguru:20180914151005j:plain

初めて4DX3Dで観た

2時間ずっとビクビクしてた

3Dは思ったほど怖く感じなかったけど

4DXの耳からプシューって出でくるのとか水かかるのとか

特に初っ端が怖かった

肝心の物語は「学べよ!」って突っ込みたくなることばかりで

わざと地雷のある方に向かう主人公たちが焦ったかった

アトラクションとしては楽しい作品でした

 

 

 

2、モテキ

f:id:noumisoguruguru:20180914151012j:plain

一度観たことあるけど、なぜか観たい衝動に駆られてレンタル

長澤まさみ仲里依紗かわいいかわいいかわいいかわいい

それだけです

 

 

 

3、ジョゼと虎と魚たち

f:id:noumisoguruguru:20180914151020j:plain

一回学校で観たら恥ずかしくなって、途中からレンタル

これ、結末を事故的に知っちゃったんだよね、、

&Premiumの映画特集で朝井リョウがこの作品について書いてて

最後のネタバレを読んでしまった

そっちの記憶の方が強くて実際に自分で観た結末あんまし覚えてない

昔の上野樹里とか江口のりことか見れて、さらにキスが激しくて良かったです

 

 

 

4、パーティーで女の子に話しかけるには

f:id:noumisoguruguru:20180914151027j:plain

まじ意味不明作品

エル・ファニングみたいな超絶可愛い子がいたから最後まで観たけど

そうじゃなかったら観きれない

最後だけちょっと感動的だったかな

宇宙人設定はあんまし楽しめなかった

 

 

 

5、スウィート17モンスター

f:id:noumisoguruguru:20180914151034j:plain

めっちゃ好きな作品でした

周りの人がどんどん敵というか遠い存在になっていく気持ち、よく分かる!

ブルーナー先生とアーウィン、好きだなぁ。。。

内容あんま覚えてないけど

良かった!って記憶は鮮明にあるので、色んな人にオススメしようと思う

 

 

 

6、モンスターズユニバーシティ

f:id:noumisoguruguru:20180914151040j:plain

ピクサーって凄い、、と改めて感じた(小並)

子供を怖がらせてその悲鳴を採取してエネルギーにするって発想、誰が考えつくの?

ちょいちょい笑えるし、子供向けの単純なストーリーじゃなくて

戦いの最後でズルが発覚しちゃって一筋縄じゃいかない感じが面白いし、

でも最後綺麗にまとまる、ほんと凄い。

うん、凄い!!!

 

 

 

 

映画の感想、全部内容うっすい。

スウィート17モンスターとモンスターズユニバーシティが今回の中ではトップ

 

 

 

そしてそして

ヨブンのことの朝井リョウの妻発言で話題になった

「ある閉ざされた雪の山荘で」を読みました

 

f:id:noumisoguruguru:20180914151144j:plain

 

久しぶりのミステリーでビクビクしながら読みました

朝井リョウが言っていた通り

「ある一文字」で視点が一気に変わって、事件の全貌が見えるのが面白かった

東野圭吾どんな頭してんだろう、こんなトリック凄すぎでしょ

読んだらメルカリで売ろうと思っていたのですが、

予想以上に面白かったので、しばらく手元に置いといて忘れた頃にまた読みたいと思います

 

 

 

最近のハマりごと

・オンライン麻雀。もっとしっかり役覚えて雀卓でできるようになりたい

・韓国YouTuber。大食いの人とOLの綺麗な人。韓国語読めるようになりたい。

恵比寿マスカッツ。綺麗でエロくて体張ってて最高。

 

 

最近いいなと思うアーティストさんたくさんいるから

品揃え豊富なTSUTAYA行ってCD大量に借りたい。

 

 

 

 願望ばかりな今日この頃。