脳みそぐるぐるブログ

映画の話題多めです。

最近観た映画

 

いつの間にか梅雨

 

部屋干しだからよく窓を開けてるけど

外が雨じゃ意味ねー、、

 

ジメジメは洗濯物的にはやっかい

けど気温も低いから過ごしやすいのは嬉しい

 

布団に包まれる幸せ

 

 

さっさと冬になれ

 

 

 

1、シング・ストリート

f:id:noumisoguruguru:20180530174951j:plain

よかったー!

のほほんよかったー!

「はじまりのうた」も好きだったけどこれもいい

バンドメンバー全員がもっと喋ってくれたらなお嬉しい

キーボードの子とか全然台詞なかったから

この監督の作品、女の子の衣装可愛くないですか

なんか狙ってない可愛さ、自然体でおしゃれみたいな

スタートの物語って、安心して観られる

 

 

 

2、リトル・ダンサー

f:id:noumisoguruguru:20180530175006j:plain

日本でのミュージカルの存在を知ってからずっと観たかった作品

いや、、ビリー役の子、美しすぎませんか、、、

女装好きの仲良しの子も違う可愛さがあって

英国人羨まし!って思った

そしてアダム・クーパーのシーン、終わりの切り方最高すぎました

 

 

 

3、タイピスト

f:id:noumisoguruguru:20180530175014j:plain

母にオススメされたので観てみた

正直フランス映画って

衣装とかセットとかは可愛いけど物語がイマイチってイメージがあった

けどこの作品は

ストーリーはぽんぽん進んで飽きないし、もちろん背景も綺麗

今から60年くらい前のフランスのロマンチックな生活風景に釘付けだった

主演のデボラ・フランソワはオードリーヘップバーンみたいに美しいし

相手役のロマン・デュリスもはちゃめちゃかっこいい、ほんとかっこいい、惚れる

女子はみんな好きになるであろう映画

 

 

 

4、ジュラシック・ワールド

f:id:noumisoguruguru:20180616132629j:plain

絶対に映画館で観るべきだった作品

欲を言うと3Dか4DXで観たかった

ゼロ・グラビティ以来の後悔

これはシリーズ4作目だそうで、1作品も観たことがなかった私は

最後のティラノサウルスを檻から放したところで頭に?が浮かびました

インドミナスとティラノサウルスどっちがどっちかわかんねえ

ですけど、あの恐竜たちの迫力とかスリルとかだけで

十分に見応えのある作品でした

クレアのふるまいだけは気にくわんかったけどね

パーク内移動する時にヒールなんか履くなや、なんて思ったり思わなかったり

オーウェンもなんでキスするの

次作は映画館行きます

 

 

 

5、百円の恋

f:id:noumisoguruguru:20180616132706j:plain

ずーっとずーっと観たくて

でもずっとレンタル中になっててイライラしていたら

学校に置いてあった笑

けどこれは学校の視聴覚室で見るのに向いてないね、ちょいと恥ずかしい

肝心の内容はというと

ストーリーは勿論良かったんだけど

主演の安藤サクラの演技が最高だった

最初の"The"な駄目っぷり

この感じを演じられるのすごーって思った

んでそこから徐々に引き締まっていくのがまたすごい

新井浩文もむっちゃカッコよかった

久々の大人向けのラブストーリーでした

 

 

 

6、ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅

f:id:noumisoguruguru:20180616132737j:plain

期待しすぎたーー

私、エディ・レッドメインが大好きでして

エディが出ているから無駄に期待が高まってしまっていた

まずニュートの台詞が少ないなという印象

黒い物体?もなんかよくわからんかったし

あの最後に正体を露わにしたやつも何者って感じで

ハリポタあんまり観てない私には説明不足でした

理解力ないから他の人はどうかわからないけど

ハリポタ好きの人は楽しめるのかな、、

 

 

 

7、聲の形

f:id:noumisoguruguru:20180616132852j:plain

これいい!めっちゃいい!

小学校のいじめの描写リアルさよ

特に先生の感じ

それまで関心がなかったのにいきなり怒鳴って

クラスが凍りつくあの描写

チョーーーーーリアル

誰しもが感じたことのある感じだと思う

 登場人物、誰も悪くないんだよね

でも考え方がちょっと違うだけでぎくしゃくする

とりあえず、いい映画だから観てって感じです

どうでもいいけど、佐原さんが時かけの真琴に似てるなーって思いました

そして!!!!

8月25日の21時〜 NHK Eテレにてテレビ初放映!!!!!!

24時間テレビのドラマ枠の真裏ってとこもやるぅぅぅって感じだ

 

 

 

 

 

あとこの他にも

 

 

「シャーロック」を2話まで

f:id:noumisoguruguru:20180616133013j:plain

 

 

ゴシップガール」を4話まで

f:id:noumisoguruguru:20180616133037j:plain

 

サクラダリセット」を12話くらいまで

f:id:noumisoguruguru:20180616133049j:plain

 

 

 

 

 

見たんですけど、面白くなくて途中で止めました

 

ゴシップガールは結構期待していたんだけど

なんとなーく駄目だった

まあハマったらハマったで長いドラマで見るの大変だろうから

途中でやめて良かったのかな

 

 

ファンタビとかサクラダリセットとかみたいな

魔法とか能力とか出てくる作品って

何らかの問題の解決手段を

魔法や何やらでできちゃう設定にすれば一発解決、みたいな

何でもありじゃん!って思っちゃうなー

 

 

 

 

 

最近の印象に残っていること

 

バレエを頑張って練習して、2回転のピルエットができた夢を見た

なんか起きた時にいい夢みたなーって気分だった

その夢のあとに二度寝したら

ピアノのレッスン行って、出来なすぎて先生に呆れられるって夢を見た

 

潜在意識かなと思った夢だった

 

 

つっちーとマツコのラジオにて

「死ぬ時に幸せだと思って死ぬ人あんまりいないと思う」

「そもそも死ぬ間際ってどこまで意識あるんだ」

っていう会話

死ぬのが怖いとふと思うことがちょいちょいあるけど

なんかこの会話聞いて安心した

 

 

 

そんな感じの今日この頃。