脳みそぐるぐるブログ

映画の話題多めです。

就活生なのに映画ばかり観てる その2

 

 

こんにちは。

 

 

最近はラジオばっかり聴いてます(あれれ)

 

魔法の箱から

昔のラジオをクリップボックスに入れて

ずーっと聴いてる(魔法の箱言いたいだけ)

 

 

たまに面白い言い回しがあるとメモ

 

 

 

とりあえず映画の感想を書かねば

 

 

 

 

1、ブラックパンサー

f:id:noumisoguruguru:20180325172156j:plain

映画館の告知で観たくなったので初MARVEL

率直な感想としてあまり楽しめなかったから

もうMARVEL作品はいいかな、、

大画面で殴り合いとか観たいと思わない

多分好きな人は好きだろうけど、

自分にはこういう映画は合わないなと思いました

ただ近未来的な感じはワクワクしますね

4DXで観ると臨場感加わって楽しそう

 

 

 

2、きみに読む物語

f:id:noumisoguruguru:20180325172203j:plain

観たい映画リストに書いてあったのでレンタル

かなり好きなラブストーリーでした

アリーの表情豊かなところが魅力的で

洋服も可愛かったので多くの女子は好きだと思う

記憶が戻ったと思ったらすぐ忘れちゃって騒ぎ出すシーンは心が痛かった

裏話で撮影中はとっても仲が悪かったというのにちょっと萎えたけど

総合的にはかなり楽しめた映画でした

 

 

 

3、湯を沸かすほどの熱い愛

f:id:noumisoguruguru:20180325172208j:plain

いやー熱かった!!!!!!!!

他人に厳しく自分に厳しく、なおかあちゃん

こんな母親は嫌と思ったり思わなかったり、、

でも結局はみんなから愛されてたおかあちゃん

観終わると心が温まってた

最後のお風呂の場面、最近観た映画の中で一番好きだ!!!

 

 

 

4、この世界の片隅に

f:id:noumisoguruguru:20180325172213j:plain

これまた素敵な女性が主人公のお話

多くの困難の中でも

周りの人に感謝しながら前を向いて生きるすずさん

テキパキと家事をこなす すずさんを観て

自分も頑張らないと!と力が湧いた

お食事の場面もいい

こういうタッチの絵が好きなんですけど

やっぱりMAPPAだった(残響のテロルで知りました)

アニメもたくさん観たいな

 

 

 

最近はあったかいから

外にたくさん出かけたい

 

 

花粉は辛いけど、やっぱり春が好き