脳みそぐるぐるブログ

映画の話題多めです。

就活生なのに映画ばっかり見てる

 

日が空いてしまった

 

Wi-Fiの通信量が

あっという間に上限に到達してしまったので

3月まで待つことに

 

3月に入ると

就活というものが始まってしまい

ブログを書く余裕がなかった

 

 

 

というには嘘で

就活は全く忙しくない

 

なんとなく書く気が起きなかっただけ

ただ、それだけのこと

 

 

題名の通り、就活そっちのけで

映画観たり、ラジオ聴いたり、YouTube見たりする日々です

それなりに楽しいです

 

とりあえず、

記憶が新しいうちに映画の感想残しておこう

 

 

 

1、グレイテスト・ショーマン

f:id:noumisoguruguru:20180312003805j:plain

Les Misérablesとhigh school musicalに大ハマりした私には嬉しすぎなキャスト

やっぱり音楽が素晴らしいね

曲が始まるたびに「この曲最高!」が更新されていく

最終的にどの曲も最高なのよね。サントラ買わなきゃ!

物語自体は淡々と進みすぎて

「あれ、これで終わり?」

って感じだったけど、音楽が良かったからまあいいかな。

アン役のゼンデイヤがとっても美しくて、

観終わってから空かさずインスタフォローした

ザック・エフロンゼンデイヤディズニーチャンネル出身で

そのファンからしてもこの映画は熱かったんだろうね

THIS IS ME 歌えるように練習中です

 

 

 

2、15時17分、パリ行き

f:id:noumisoguruguru:20180312005157j:plain

予備知識なしで、話題そうだったから何となく観た映画

まず観終わって調べたら

実話だったのかーってなって、そのあと

主人公3人が役者ではなく本人だったの!?まじか!!

ってなった(稚拙な表現、ご容赦下さい)

洋画だったから演技の上手下手なんてわからないな、、

乗客の方たちも実際の事件に巻き込まれた方たちだそうで

特に撃たれたマークさんという方も本人役で出演しているのが一番の驚き

あまりグロテスクなシーンを見慣れていないので

止血しているシーンはみぞみぞした

本当にありふれた日常の描写が殆どで

でもその途中に事件の描写がぽつぽつと入っていることで

クライマックスに向けた緊張があり、あまり飽きなかった

そして、3人があの時、なぜあの行動をとったのか

その動機に繋がる部分が日常の描写の至る所に描かれていました

ポスターにも書かれている通り

「これは、誰の日常にも起きる現実。」

住んでいる地域は関係ないですよね

もし今の自分なら、もし自分の大切な人なら、、

なんて色んな人の立場からこの状況になったことを考えてしまいました

 

 

 

3、フィフティ・シェイズ オブ・グレイ

f:id:noumisoguruguru:20180312013336j:plain

もともとLove Me Like You Doが好きで良く聴いていたのですが

そういえば映画観たことないなと思いレンタルしました

まさかの官能映画だったとは、、!(嬉)

主演2人の美男美女の絡みが眼福でした

 物語に関して言うと

愛し方が違うとこんなにギクシャクしてしまうのね、恋愛って難しい!

って感じです

珍しく2回観ました笑

 

 

 

4、フィフティ・シェイズ・ダーカー

f:id:noumisoguruguru:20180312013941j:plain

もちろん続編も観ます

アナが社会人になり、ますます魅力的な女性になっていました

特に下着姿のアナはスタイル抜群の美女で、本当にうっとり、、

前作よりも恋の駆け引きがややこしくないのでスッキリ観られました

最新作がアメリカで今年の2月14日公開だったようなのですが

日本ではいつ公開なんだーーー!!

(ただこれは映画館で観るより、家でゆっくり観たい作品ですね)

 

 

 

5、あと1センチの恋

f:id:noumisoguruguru:20180312020259j:plain

ずっと気になっていた作品をやっと観た

端的に言って

めっっっっっっっっっちゃ良かった!!!!!!

 物語の中で色んな出来事が起こるんだけど

一つ一つの出来事がしっかり描かれていて

しかもあまり予想できない事が起こるから観ていて飽きない

「あっという間に終わった」というより

「充実した2時間だった」という表現が近い気がする

それと女子的目線では、洋服や部屋がカラフルで可愛くて憧れちゃう!

邦題「あと1センチの恋」って名付けた方

よくぞこの題をつけてくれたって感じ!どんぴしゃ!素晴らしい!

 

 

 

6、スタンド・バイ・ミー

f:id:noumisoguruguru:20180312021939j:plain

名作と呼ばれるものは観ておかないと、、

と思い、あまり期待せずに観ました

あの頃のような友達はもうできない、、

という感じの締め括りだったのですけど

私は10歳くらいの時の友達に何も思い入れがないので

あまり共感、感動はできなかったです

やはりこの映画は男向けな気がしますね

ただ、最初のツリーハウスで遊んでいるシーンは

秘密基地で遊んでいた自分とリンクする部分があり

いいなーと思いました(ツリーハウス好きなのもあるかな?)

 

 

 

7、美女と野獣

f:id:noumisoguruguru:20180312023009j:plain

話題になってましたよね。

期待しすぎました、普通でした。

魔法にかけられた時計やティーカップなどが歌うシーンが

ちょっと長くて飽きちゃいました

CG多すぎなのは苦手なのかもしれない、、

私は外国の素朴な生活感が好きなので

お城のシーンより村で歌っているシーンの方が好きでした(単純)

ジブリとかその生活感に一番惹かれるのよね

ディズニーの実写は当たりがない気がするぞ、、!

 

 

 

 

こんな感じです。

前回は邦画のみ、今回は洋画のみでしたね

意識はしてないんですけど

その時の気分でバーと借りて観ちゃうから

こう偏っちゃうんですかね 

 

よければ前回の映画備忘録も覗いてください

 

 

まだ借り貯めているのがあるので、観るのが楽しみ。